最新カニ記事

行きつけのイオンの蟹売り場は縮小

かに通販・かに料理の食レポサイト > カニ日記 > 行きつけのイオンの蟹売り場は縮小

2016年2月15日

2月になればカニの在庫も減りまくり

年末からずっとイオンのカニ売り場を見ています。安くて良いカニがあれば買ってモグモグ・・・という感じ。

当然年末年始は平置きの冷凍庫の在庫は山盛りで、冷凍庫1台の半分くらいが全部カニでした。

そして1月末からどんどんカニが減っていき、見た目もあまりインパクトのないカニばかりが残っているような状態。そして昨日見に行くと、蟹の冷凍パック1つ分のスペースしか割いてもらえず、そこに数パック積み上げられている感じでした。

蟹の季節が過ぎていったなあ・・・としみじみ感じました。

イオン まいばすけっとは固定の冷凍カニが

イオン系列の小型スーパー、まいばすけっとですが、ここもよく行きます。ここは通常のドア型の冷凍庫になっていて、商品分のスペースに袋入りの冷凍カニが常備されています。ここは繁忙期でも確か在庫が増えまくるということはなかったと思います。

こんな感じで1年中カニが食べられるのは嬉しいですね。家の近くに2店舗まいばすけっとがあるので、今度はここでタラバガニを買ってみたいなと思っています。カニシーズンが終わっても普通にカニを食べる家庭はそんなに多くないと思いますが、カニ好きの皆さん、一緒に365日カニを楽しんでいきましょう!

お薦めの激ウマ!かに通販サイト